日々。

ゲームとか読書しながらたまに更新される日記

Twitterのこと

少しだけ文字を書きたい気持ちが盛り上がってきたので、復帰がてらTwitterアカウントの話。
 
Twitter、おそらく黎明期かその直後の頃からやってて、ガラケー時代なんてモバツイ開きっぱなしで待受使ってなかった程度にはどっぷりだった記憶があります。
それが2年くらい前から控えるようになって、プチオンリーを開催して以降はほぼ使っていない状態が続いてます。いまはリストも何も見てません。
 
使わなくすると決めたときに、なんでやめたのかとか全然話してなかったような気がしてたので、ちょっとここに書き留めておきます。
 
一言でいえばメンタル的にしんどくなったからなんですが。
Twitterって、いろんな人がいろんなこと書いてて、それがブワーっと流れてくるじゃないですか、それがどうにも耐えられなくなってしまったんですよね……
特にマイナスの感情と煽りみたいな言葉が苦手で(ネタの決まった掲示板とかブコメ系は割と平気なのが不思議ではあります)。
しかも面倒なことに、空リプに「私のことを言ってるんじゃ…?」って思ってとかではなくて、マイナスのものを含めて色んな感情が濁流のように自分のなかに入ってくる感じに恐怖と疲れがあって。
 
基本的に他人と自分の境界があいまいなんだなと最近自覚したんですが、それもあるのか、リアルでも(他人宛でも)怒っている人やマイナスの感情に触れるとやられるという…困る……
 
私も長年たくさんのことを呟いてきたし、概ね楽しい話ではなかったのはわかってるので、今更こんな風に言うのも良くないなとは思うのですが、ひとまず退避しました。
 
たださすがに公式情報とかを追えなくなって、少し前からここでざっと(主にファミ通公式とナタリーを)見つつたまに呟いたりしてます。
読メ連携もこっちで。
 
このアカウント、元々ダンガンロンパ3の放送前にネタバレ有鍵垢として意気揚々と作ったんですが、ロンパ一話から心が折れてそのまま眠っていた悲しみのアカウントです……
ロンパは結局見れてない……
 
Twitter復帰しないの?ということについては、もとのアカウントに戻りたい気持ちが出てくることも時々あって、でもあの濁流を考えると二の足を踏んでしまう状態。
あとは面白いことを言えないとか諸々考えてしまうので、しばらくは公式チェック中心の今のアカウントを使っていきたいと思います。
落ち着いてきたらフォローも増やしていきたい。