日々。

ゲームとか読書しながらたまに更新される日記

2017年振り返りと2018年

もう2018年になって1週間経ってしまいましたが、改めまして明けましておめでとうございます。

https://www.instagram.com/p/Bdq8mkXn-6W/

元旦の富士山@十国峠

去年は本っっっ当に色々なことがあって変化の年でした。

同人活動

主催の一人として大阪&東京のプチオンリーを企画させていただきました。
オンリー企画したい!やりましょうよ!って飲みながらノリで始めたプチ。イベント企画も初めてだし、更に2イベントでの開催っていうのも未知で手探り状態でしたが、主催の皆さんと参加サークルの方々のおかげでとても楽しいイベントになりました。
同人活動、しばらくは一般参加も控える予定なので、楽しい思い出で締められてよかったー!

プライベート

人生、縁というかタイミングというか、不思議な繋がりってあるんだなーと去年の夏頃からずっと実感してて、いま、1年前には全く想像していなかった生活をしてます。
不労所得感のある幸福に慣れなくて不安に思ったりすることも多いけど、大切にしていきたい所存。

あと、吹奏楽をまた始めました。

体調

2016年ごろからおなかの調子が悪いな~ストレスかな~…って思っていたら2017年夏頃からどんどん悪化し人生初の大腸内視鏡。そして潰瘍性大腸炎その他で1ヶ月寝込む体験をしました。
高熱と腹痛でのたうち回っている間は仕事もできず、色んな方に迷惑をかけてしまい健康の大切さを痛感。健康第一
体調が悪いことは本当に辛くて、もう体験したくない…と思いつつ薬を飲む日々ですが、その間も支えたり気遣ってくれる人がいること、普通の日常があることがとても幸せなことだなぁと思いました。ありがたいし、私もそうありたい。
ちなみに最近やっと「健康的に太ってきたね!」って言われるようになってきました。

そして2018年

今年は去年を上回るくらい大きなイベントや変化が目白押しの予定なので、体調やメンタルを崩さないようにしつつ沢山思い出を作っていきたい。(すでに環境変化への不安とかでメンタル崩してる節もあるけど) 

https://www.instagram.com/p/Bdq82ZCnNcf/

2018年初日の出@十国峠

新年一発目の大イベントは十国峠に連れて行ってもらって初初日の出を見たこと。
初日の出を見るのも初めてなので初初日の出です。わーい!
水平線の方に雲海、それ以外は雲一つないお天気で、雲海から昇る太陽っていうすごく綺麗な日の出を見られました。富士山も綺麗で色々感動することいっぱいあって、元日から大きな思い出ができて嬉しい。

 

そして生活面ですが、とりあえず当面は運転免許を取るのを頑張ります…30目前にして初めての運転免許です……
免許を取ったら色彩検定の1級の勉強を始めたい。以前受けたときに一次試験をクリアしたんですが、勉強不足と色々な事情から受験会場に行けずという不甲斐ない状況だったので、今回こそ。

あとはSurfacePro4をサブマシンとして買って、ネームは確実にこれでできるなー、なんて思っていた途端に同人活動を休止してしまいあまり活用できてないので、がしがし使っていきたいですね…もったいない。

ブログもゆっくり続けていきたいので、本年もよろしくお願いします。